日誌(キャリア・進路)

キャリア・進路 >> 記事詳細

2017/12/22

総合学科生徒研究発表会

| by キャリアweb担当
 12月20日(水)5・6・7校時目において、総合学科生徒研究発表会を行いました。

 発表者11人は、それぞれの年次の代表者ということもあり、堂々とした発表態度と充実した内容を披露してくれました。特に3年次の発表は、3年間の研究の最後として相応しい内容を、聴衆に語りかけるような聞きやすい工夫をし、聞きごたえのある発表をしてくれました。

 1・2年生も、手話を交えたり、スケッチブックを活用したり、紙芝居のようなめくりのあるフリップを活用したり、それぞれの持ち味を活かした発表をし、例年になくバラエティに富んだ発表会となりました。

 オープニングセレモニーでは、自由選択授業「日本の伝統芸道」選択者による、箏の演奏があったり、その他にも授業の作品が掲示されていたりと、日頃の授業の成果を披露することができました。

 最後に特別発表として、英語プレゼンテーションコンテスト出場チームによる発表があり、英語によるスピーチと字幕つきの画像でのプレゼンテーションによって、発表会は締めくくられました。

 この後、11人の中から、最優秀賞が1人選ばれます。選考された人は、来年2月8日(木)に北海道室蘭東翔高等学校で行われる北海道高等学校総合学科学習成果発表会において学校代表者として発表することとなっています。頑張ってほしいと思います。

当日は保護者や地域の方々にも参観いただきましたこと、心からお礼申し上げます。

 

   


 

   

 

 

 

 

 

 


09:14