入試情報

入試情報
2023/06/19

令和6年度公立高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定

| by 管理職
 令和6年度(2024年度)公立高等学校入学者選抜における本校の「学校裁量についての実施予定」、推薦入学者選抜実施校における全日制課程の「入学者の受入れに関する方針等」は、以下のとおりとなっております。
令和6年度 学校裁量についての実施予定(釧路明輝).pdf
令和6年度 入学者の受け入れ方針(釧路明輝).pdf
09:00

中学生の皆さんへ

 「総合学科」を知っていますか?総合学科は現在、全国に約360校、北海道には本校を含め16校あります。その特色は「将来の職業選択を視野に入れ自分に合った進路をじっくり考えながら学ぶことできること」「学ぶことの楽しさや成就感を体験できるよう、興味・関心等に応じた学習を深めることができること」などが挙げられます。

本校では6つの系列と普通科目から専門科目まで幅広く科目を配置した教育課程を編成するとともに、1年次の「産業社会と人間」と2、3年次の「総合的な学習の時間」を接続し、3年間を見通したキャリア教育を推進するなど、総合学科高校が生徒に身に付けさせるべき「社会で活きる学力」の向上に努めています。

 「現状を変え、未来に向かって大きく羽ばたきたい。」「夢や希望を本校で叶えたい。」という皆さんは、まず本校についてよく調べてください。そんなやる気に溢れた皆さんの入学を心からお待ちしています。
 

学校紹介ビデオ

学校紹介ビデオ
2020/10/07

学校紹介ビデオ

| by web担当K
釧路明輝高校の学校紹介ビデオをご覧になる場合は、こちらのページから視聴することができます。

明輝高校紹介動画
12:09